漢方ミュージアム

 品川の漢方ミュージアムへハーブを一緒に勉強した友人二人と行ってきた。

10ZENという薬膳レストランでランチ
悩みに悩んだ末、3つ違うのを頼んで、3人でシェアしようってことになり
サムゲタン、薬膳カレー、薬膳野菜定食をチョイス

体によさそう〜、おいしい〜と色々をちょこっとずつ試せて楽しかった

今度は薬膳鍋を是非試したいわ〜




*****************************
私のサロンです。
ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)

*****************************

ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP





TwitterボタンTwitterブログパーツ





posted by: nao | ひとりごと | 23:23 | comments(0) | - | - | - |

獣医さんの往診

うちのお嬢(猫)は抱っこが嫌い
自分から「なでて〜」とスリスリくる時以外は基本的に触らせない。

お客様にも、「こんにちは〜」とやってきて足下でゴローンと
お腹を見せたりするから、皆さん「かわいい〜」となでて下さる。
だってどう考えたって、そうしてって言っているようなものだから・・・
でも、触った途端に「シャー触らないで!」

友人のスピリチュアルセラピストさんによると
前世は高貴な猫だったそうで、「気安く私に触らないで」って感じらしい。。。

何となく・・・納得。
気に入らないキャットフードはフンって無視して食べないし。
気に入らない首輪はしない。
キラキラしたキレイな首輪が好き。
お花が浮かんだ水が好きだし。


そのお嬢が、夏の終わりからストレス行動をしはじめた。
しっぽをかんだまま、ぐるぐるまわるのだ。
少し前に、耳の下に出来ている小さなハゲが肥満細胞腫であることも
発覚したので、これはなんとかせねばと思った。

でも、うちのお嬢はとにかく病院嫌い!
キャリーバッグを見ただけで逃げるし、格闘してバッグに入れるだけで1時間弱。
病院から帰った後は、私との間に微妙な距離が出来る(笑)
それだけならいいが、キャリーバッグに入れて、さあ自分は上着着てバッグ持って〜
なんてしているうちに、キャリーバッグが横転していく
中でどんだけ暴れているんだ
カギを閉めたフタをこじ開けて出たこともあるし、
こじ開けようと爪が血だらけになったこともあったっけ・・・

そんなに嫌いな病院に連れて行ったとして、ストレス行動にどう対処してくれるのだろう?
何がストレスになっているのだろう?
そう思ったら、病院に連れて行くんじゃないなって感じて
ネットで往診してくれる、でもって自然療法をしている獣医さんはいないか探していた。


そして見つけた!
ビビッときたぞ!
Animal Clinic Olive
千田先生という女性の獣医さん。
ホメオパシー、フラワーレメディなどを使ったホリスティック医療をしている。

お嬢は女の人の方が好きだしな

それに、肥満細胞腫は手術やステロイドが効果的とは聞いているけど
その前にやれることはないかと色々調べていて、でも確かな情報はつかめず
行き詰まっているときのある明け方・・・
お嬢が「ママ、フラワーレメディだよ!」と言った気がした。
そして「ママもね」と。
あ〜私も一緒に飲めってね


そんなこともあったので、フラワーレメディも処方してくれるならいいかも!と
早速往診をお願いした。

千田先生は優しそうな先生で、色んな話をしたのをもとに
フラワーレメディを選んでくれた。
すぐに効果は現れ、あっという間にストレス行動をしなくなった。

往診2回目、私が気を回しすぎたせいでお嬢が警戒し
先生の前に姿を現さずに終わってしまった

でも、1回毎に先生との距離は縮まって、4回目の今日は先生に体を触らせていた。
今は肥満細胞腫をやっつけるためにホメオパシーとフラワーレメディを使っている。
うっすら毛が生えてきたような気がするのは、希望的観測???

食欲も安定してきたし、「遊んで!」と催促されることが多く
よく走り回って遊んでいるので、確実に状態は良くなっている手応えはある!!


しかも、フラワーレメディ入りの水も率先して飲んでくれているし
ホメオパシーも溶かすために入れた容器を見せると近寄って来るようになった。

自分には必要というのがわかっているのかもしれない!


千田先生ありがとうございます
オススメの先生です。




そして、今日日向ぼっこしていたお嬢です











*****************************
私のサロンです。
ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)

*****************************

ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP





TwitterボタンTwitterブログパーツ



posted by: nao | ひとりごと | 22:47 | comments(2) | - | - | - |

圧力鍋Get!

ずっと買いたかった圧力鍋!
色んな種類も出ているし、値段も結構差がある。
圧力鍋を持っている友人にリサーチしたり、ネットで調べたり・・・

で、フィスラーの圧力鍋がいいなと思っていたけれど、高い
ロイヤルシリーズが人気らしいけど、高い
それにしても、高い(笑)

しばらく様子を見ていたら、ネットでフィスラーのブルーポイントが
52%OFF!!
このシリーズってもうすぐなくなるみたい???

ロイヤルより見た目も好みなので、ポチッと購入〜




お手入れもさほど手間もかからず、うれしい。

肉じゃが、カレーと定番中の定番を作ってホクホク
豚の角煮はダンナが苦手なので却下。
キャベツまるごとの中に挽肉と玉ねぎを詰め込んでみたり
楽しんで使っています〜

牛すじ煮込みに挑戦したいけど、近くのスーパーに牛すじなし
とにかく楽しいわ




*****************************
私のサロンです。
ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)

*****************************

ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP





TwitterボタンTwitterブログパーツ



posted by: nao | ひとりごと | 21:29 | comments(0) | - | - | - |

女子会

昨日、 友人が岩手からこっちに遊びに来るというので
行きつけの焼鳥屋に元同僚が集結〜

みんな変わりないので、一緒に働いていたころにすぐ気持ちが戻る。
その時から時間が止まっているので
「で、いくつになったんだっけ?!」とそこからまた始まる(笑)
そんな会話をすると私もおばちゃんになったなと思う


それにつけても、このお店は安くて美味しい!
サラリーマンの方々でひしめき合っている。
しかも、店員さんもお客さんもいい人で
トイレ待ちしている間におしゃべりしたり
譲り合ったりで、イヤな思いをしたことがない
いい店だ


良く食べ、良く飲み、良くおしゃべりして、良く笑った
楽しかった








*****************************
私のサロンです。
ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)

*****************************

ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP





TwitterボタンTwitterブログパーツ



posted by: nao | ひとりごと | 18:11 | comments(0) | - | - | - |

笑いのツボ

 2日前、何をきっかけだったのか私が大笑いしたら
ダンナもつられて大笑い
二人で涙を流しながら腹を抱えて笑った。

その夜、二人でテレビを見ていたらまた些細なことで大笑い

そして寝る前、ダンナが思い出し笑いで、またまた大笑い
ダンナは私が笑っているのが可笑しくて、私はダンナがそんなに笑うのが
可笑しくて・・・で、しばらく笑う。

こうなると、もう何が可笑しいのかもわからなくなる。

まだ、笑いの余韻は残っていて、いつでも火がつく状態

変な夫婦です、まったく







*****************************
私のサロンです。
ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)

*****************************

ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP





TwitterボタンTwitterブログパーツ



posted by: nao | ひとりごと | 12:38 | comments(2) | - | - | - |

癒しフェア2010

昨日、癒しフェアに行ってきた。


岩塩のキャンドルホルダーも欲しいし
フレグランスジャーナル社の書籍も欲しいのがあるし
布ナプキン愛用者としては、手持ちがだいぶくたびれて
きているので少し新しいのが欲しいな〜
な〜んて事を思いながら、会場へ。


今回は手相占い系が多かったような・・・
島田さん効果かしらね(笑)

毎年、今年はオーラ写真が多いな〜とか
今年はアニマルコミュニケーションが多いとか
石屋さんが多いとか、その年によって傾向があるみたい。


出展しているかな〜?と思っていたいつもお世話になっている
メーカーさんが、ことごとく出展なし・・・悲しい。
岩塩のキャンドルホルダーもなし。。。


フレグランスジャーナル社とBABジャパンの書籍を物色。
フレグランスジャーナル社で本を2冊購入。
ここで買うと10%割引、送料&代引手数料が無料なのでお得なのだ!

高い本ほど、この機会に買うといいのよ。

専門書は結構高いから、アマゾンで古本を探して
お値段も状態もほど良いのがなければ
ビューティーワールドや癒しフェアで買うの。
オススメよ。


すぃーとこっとんさんで布ナプキンのセットが安かったので購入。
15000円くらいのセットが5000円!
私が買ったのは3600円のセットだけど。

これは嬉しいわ〜
中身は選べないけど、全部使えるものだからね。


布ナプキン生活オススメよ!
思ったより面倒じゃないから、試してみてほしいわ。



今日はこれから友人セラピストのNさんところで
フェイシャルのモデルになってくるの〜
至福の時間を堪能してくる!!!



*****************************
私のサロンです。
ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)

*****************************

ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP




posted by: nao | ひとりごと | 11:26 | comments(0) | - | - | - |

成田山

これまた7月の終わりに成田山新勝寺に行ってきた!





そう、海老蔵さんと麻央さんの結婚式でこのところTVで
よく紹介されているあの新勝寺。


こんなんもありました。




池を見てびっくり!
亀の岩に亀がたくさん甲羅干し中!!!



こんなに大量の亀、初めてみた〜
しかも、反対側にもたくさんの亀。。。








本堂で御護摩焚き、不動明王の真言を唱えて
暑さでだれた心が引き締まるようだった。

その後、ミニ写経。
久しぶりにもった筆に、気持ちも集中・・・
最初は文字の太さや力の入り加減が難しくよれよれの字。

心が乱れてるわ〜なんて思いながら書き進める。
面白いもので、後半は字が整っていく。

ほんの少しの時間だったけど、集中した頭はすっきり!
そうなると、お腹も減ってくるってもんで・・・(笑)



お昼は名物の鰻を頂くことに。

新勝寺のすぐ近く、駿河屋さんの鰻重。



とーっても美味しかった!!!





*****************************
私のサロンです。
ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)

*****************************

ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP


posted by: nao | ひとりごと | 00:19 | comments(0) | - | - | - |

B.B.Q

7月の終わり、バーベキューをしに友人夫婦二組と一緒に
猿島へ行ってきた!


あまりに暑くて、写真を撮る余裕がなかったので
報告だけ・・・(^_^;)


猿島はこぢんまりした無人島で、でも、海水浴やバーベキューが
出来るようにお店や施設があるので、まったくこまらない。

横須賀の三笠桟橋からフェリーで行く。
近くに8時間1,400と比較的安い駐車場もある。
食材を買うお店もあるし、楽ちんやね♪

バーベキューセット(食材以外)はレンタル出来るし
洗って返さなくて良いので、助かる〜!




フェリーから撮った写真。


本当に小さい所なので、次々フェリーでやってくる
人達をみたら、大丈夫?って心配になったのだが
平日ということもあって、意外と大丈夫だった。。。

海に足を入れてチャプチャプできたし、
バーベキューは美味しいし、楽しいしで大満足♪

ただひとつ・・・ターフをレンタルしてくれていたのだが
強風で貸し出し中止になっていた(>_<)
そのため、炎天下に約6時間いたもんで、
日焼け対策していったものの、
腕とタオルのすき間からのぞいていた首が激しく日焼け(^_^;)

必死でアロエジェルにラベンダーを入れてケアした。

学生時代以来の黒さ(腕がね)
美白ケアしっかりしないとね♪

日焼けを除けば、とっても楽しいバーベキューだったので
また行きたいな!!!


猿島








*****************************
私のサロンです。
ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)

*****************************

ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP



posted by: nao | ひとりごと | 23:59 | comments(0) | - | - | - |

蛇塚

今日、スピリチュアルセラピストのTAEさんと
白蛇さまに会う為に東京タワーのふもとにある、蛇塚に行ってきた




神谷町から向かう道すがら、セブンイレブンに寄って
お供えの生卵とお酒を買い、いざ!






東京タワーだ〜!なんて思っていると
TAEさんが「ここだよ〜」

あっという間に着いちゃった。


東京タワーのすぐ隣にこんなに緑がある小川が流れている
場所があったとは・・・びっくり!びっくり

事前情報では、少し「怖い」ところのような話を聞いていたのだが
そんなことはなかった。
人によって、合う合わないあるみたい。

確かになんだか別世界。





階段を降りていき、すぐにまた階段を上がると
4体のお地蔵様が・・・。

一番奥のお地蔵様の後ろに蛇様がいらっしゃいました!


ここは何でも、秋田出身の商売をされている女性が
白蛇を見てから商売がうまくいくようになったとか
白蛇を夢で見たとか、蛇をお参りしたら商売繁盛したとか・・・
色んな話はあれど、とにかく秋田出身の女性が
守り神としてこの塚に祀ったらしいのです。

なので、商売繁盛、金運が上がるパワースポットと
紹介されている雑誌やブログを書いている方が多いですね。



心を込めてお参り。





とっても嬉しい気持ちになった♪




TAEさんとランチをして、その後仕事のミーティングが
あったので、二人で移動。


TAEさんはいつも色んな話をしてくれる。
この時、話してくれたのが


「偽り」って漢字はどう書くか・・・

「人の為、人の為」ってばっかり言っている人は「偽り」なんだよ・・・と。
なるほどなぁ〜(^_^;)

TAEさんのメールにはいつも「この出愛に感謝」と書かれている。
これもまたいいね♪


他にも数知れない、あたたかくそして時には厳しい言葉をくれる。


最近のテーマは「自分の直感を信じる。自分を信じる」

明日からまた頑張ろう・・・いや、「顔晴ろう」
これも教えてもらった。

ありがたいねラブ





*****************************
私のサロンです。
ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)

*****************************









posted by: nao | ひとりごと | 23:29 | comments(0) | - | - | - |

ヨガ

最近、ヨガに行き始めた。

ジムのヨガは何度かやったことがあるけど
いつもついていけず。。。(^_^;)
ホットヨガは特に部屋から出してくれ〜〜〜って
感じで、ダメだった(-_-)


今回はじんわりしっかり効いてくる本格的なヨガ。
マントラなんかも唱えたりする。

いきなり「オーム」なんて唱えるので
ひいちゃう方もいるみたいで(^_^;)
宗教とは何ら関係ないからと
代表の方から最初にお話しあった。


先生の優しい声で誘導され、ポーズをとり・・・

先生「今日できるところまででいいんです・・・」

自分のペースで出来るので嬉しい♪


左に体をねじるのと右では感覚が違ったり
片足で立つのも左右バランスが違ったり
20代の頃の柔らかさとは違ったり(笑)

「どう?もう少しいける?やめとく?」
自分の体と会話しながら・・・見つめながらの
90分はとっても楽しい♪


今日も嬉しい筋肉痛です(笑)






*****************************
私のサロンです。
ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)

*****************************



posted by: nao | ひとりごと | 00:00 | comments(2) | - | - | - |