<< 女子会 | main | ルースィダットン >>

生活の木薬香草園へ行ってきた

飯能にある生活の木薬香草園へセラピスト仲間のいりあさんと行ってきた!
朝は良く晴れていたけど・・・ちょっと曇ってきた?

車で行くのは初めて。
方向オンチだからね。

無事迷うことなく、到着。

木が色づいてる〜
秋だね〜











玄関脇の庭↓





着いてすぐ、15分のトリートメントを予約する。
14:30に予約が取れた。良い時間♪
私はハーブボール付きのフットトリートメント、いりあさんはハーブボール付きの
ヘッド&ショルダーを予約

お昼に着いたので、レストランは満席。
いりあさんから、ここのベーカリーのパンは早くなくなっちゃうから
先に買っておいた方がいいかもと聞いて、待っている間にパンを購入した。

そんなに待つことなく、レストランにも入れて
どれも美味しそうなメニューに迷いながら
結局、気になる2種類とポテトを頼んで二人でシェアする事にした。



アクアパッツアとハンバーグをオーダー
あれ?全部写真撮ったのにアクアパッツアしか残っとらん

お料理にもパンにもハーブが効いていて美味しい


もう食べられません!ってお腹を抱えながらお庭をお散歩。







いやーん!エキナセアがかわいい〜









蜘蛛の軍団が・・・親子?






















ハーブのお庭っていいわ、やっぱり!

これってなんのハーブだろう?
名前がわからない時は、葉っぱをちょっと触って香りを嗅ぐと
あ、タイム系かな?ミント系かな?ってのがわかる。

猫の大好きな「キャットニップ」の苗を発見したので、うちの猫のお土産に購入〜
乾燥させて、おもちゃに入れてあげるんだ!!
「キャットタイム」なるハーブもあって、猫はこの香りも好きと聞いたので
こちらも購入

この夏の猛暑で枯れていったうちのハーブ達の代わりに植える
苗をいくつか選んだ。
やっぱり、車で来て正解!


↓お土産のハーブのパンやクッキー
これがまたおいしいんだ〜♪





しまった!ダンナは出張中
でも、食べさせたいから冷凍でもしようか。。。

へたすると、一人でぺろりと食べちゃいそう〜


食べてばっかりなので、今日はしっかりウォーキングがんばった









*****************************
私のサロンです。
ホリスティックセラピーサロン m+drops*(エムドロップス)

*****************************

ケータイエムドロップス 携帯よつばのクローバーHP





TwitterボタンTwitterブログパーツ



posted by: nao | アロマテラピー | 17:30 | comments(2) | - | - | - |
コメント
 
2010/11/04 10:05 AM
Posted by: nao
たもさん、楽しかったよ〜♪
食べ過ぎに注意が必要です(笑)

春、秋はハーブのお庭が素敵だと思う〜
今度ぜひ♪

2010/11/04 9:41 AM
Posted by: たもさん
噂の薬香草園すてきですね〜。
一度、行ってみたいです。
ランチもお土産も美味しそう。
やばい、おなかが空いてきた。